桃狩りは9/20まで入園可能です!

日頃より王将果樹園並びにオウショウカフェをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

桃狩りは9月16日(月)で終了予定でしたが、9月20日(金)まで延長します。

それに伴い、桃狩りとぶどう狩りを両方楽しめる「よくばりプラン」も延長します。

オウショウカフェの桃パフェも延長します。

8月31日からぶどうパフェもはじめました。パフェの食べ比べもオススメです。

皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

桃狩り・ぶどう狩り開園中です!

日頃より王将果樹園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

令和元年のもも狩り・ぶどう狩りは8月10日(土)からはじまりました。

お盆期間もお休みなしで開園中です。

ショップ&カフェも営業中です。

お盆期間や土日などは混み合うことが予想されますので、お早めにご予約することをおすすめします。

フルーツ狩りのご予約は王将果樹園公式ホームページからどうぞ。

カフェのご予約は承っておりませんのでご了承ください。

皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

○もも狩り・ぶどう狩り 8:30~16:00(最終受付)

○オウショウカフェ   9:00~16:00(ラストオーダー)

他の果樹園とココが違います!(もも狩り・ぶどう狩り・りんご狩り編)

1 もも狩り園地、ぶどう狩り園地にはビニールの屋根を設置しています。

もも狩り園地にビニールの屋根があるのは、山形県内でおそらく当園だけです。

2 様々なフルーツ狩りプランをご用意しています。

事前にホームページからご予約していただくと、自分に合ったプランを選べます。さらに通常料金よりお得にお楽しみいただけます。

3 大きな駐車場を完備!

大型バス20台、自家用車50台駐車可能。

※無料です。駐車場が広いので、現地集合で待ち合わせしてお楽しみいただくことも可能です。

4 山形の美味しいものが勢ぞろい!

くだものはもちろん、スタッフがセレクトした地元特産品を取り揃えております。

6次産業化事業で開発した王将果樹園オリジナル商品を多数販売しています。

王将果樹園のオリジナル加工品 ワイン、リキュール、ジュース、ゼリー、フルーツソース、焼肉のたれ、ドレッシング、ドーナッツなど

5 多目的トイレ新設&全個室シャワートイレ

農園のトイレというイメージを裏切るキレイなトイレを作りました。新たに多目的トイレ「みんなのトイレ」を新設しました。車いす用トイレの他、子どもトイレとベビーベッドを設置しました。

6 アクセス良好!

国道48号線沿いに立地。仙台市から約60分。天童駅、天童温泉から約15分。

7 笑顔のスタッフたち!

赤いポロシャツを着た明るいスタッフが笑顔でお待ちしております。

8 フルーツパフェが大人気!王将果樹園直営「oh!show!cafe」が更にパワーアップ

王将果樹園直営のoh!show!cafe(オウショウカフェ)。オススメは当園産さくらんぼを使ったさくらんぼソフトクリームと、旬のくだものをてんこ盛りにした季節のフルーツパフェです。季節限定でもも、ぶどう、ラ・フランス、りんごのソフトクリームが食べられます。さらに季節ごとに新商品を開発しています。新メニュー将棋(こま)パフェが登場しました。パフェの食べ比べも楽しめます。

9 果樹園を一望できるラウンジ

新しいショップの2階に、果樹園を一望できるラウンジをつくりました。イス、テーブルは、地元天童木工製です。

10 2016年5月リニューアルオープン!

白い外壁のオシャレな果樹園に生まれ変わりました。地元アイジー工業の外壁を使用しました。この建物のコンセプトは、お客様により快適にお過ごしいただくことと、従業員が楽しく働けることです。

11 様々な過ごし方を提案します!

フルーツ狩りで食べ放題、山形のお土産ショッピング、カフェでゆっくりなど。様々な過ごし方を提案します。例えば、ママと子どもたちはフルーツ狩りでワイワイしている間、パパはカフェでコーヒーを飲みながら休憩など。ラウンジには、山形の観光情報誌をご用意していますので情報収集するのもオススメです。

12 ペット同伴OK!

ペット同伴でもフルーツ狩りをお楽しみいただけます。店内には入れませんが、テラス席は利用可能です。他のお客様のご迷惑にならないようにリードを付けてお過ごしください。

13 山形の美味しいものが勢ぞろい

さくらんぼはもちろん、スタッフがセレクトした地元特産品を取り揃えております。
6次産業化事業で開発した王将果樹園オリジナル商品を多数販売しています。
(王将果樹園のオリジナル加工品 ワイン、リキュール、ジュース、ゼリー、フルーツソース、焼肉のたれ、ドレッシング、ドーナッツなど)

14 フリーWi-Fiが利用可能です!

ショップ内はフリーWi-Fiを設置しております。どうぞご利用ください。

15 クレジットカード決済が利用可能です!

ショップ内のお買い物の決済はクレジットカードをご利用できます。当日の入園料のお支払いではクレジットカードは利用できません。ネット予約時のクレジットカード決済は可能です。カフェは券売機で食券を購入してください。

16 全国優良経営体表彰6次産業化部門で農林水産大臣賞受賞!6次産業化優良事例表彰で食料産業局長賞受賞!

農業の6次産業化事業に力を入れています。自社加工商品に加え、地域の事業者と連携した様々な加工商品を開発しています。ここでしか買えないオリジナル加工品をご用意しています。新商品も続々開発中です。

7/16のTBS「Nスタ」でご紹介いただきました!

日頃より王将果樹園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

7月16日にオンエアされたTBS「Nスタ」でご紹介いただきました。

当園が加入している天童市観光果樹園連絡協議会が取り組んでいる農業支援ボランティアツアーの取材でした。

約1週間という長いロケでした。

関東ローカルでのオンエアということで山形では見られなかったんですが、見た方からは10月に行われるラフランス収穫支援ボランティアツアーに参加したいという連絡をいただいたそうです。

改めて関係者の皆さまに厚く御礼申し上げます。

また、さくらんぼ収穫支援ボランティアツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

6/25のピヨ卵ワイド「バンたま」でご紹介いただきました!

日頃より王将果樹園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月25日(火)にオンエアされたピヨ卵ワイドのバンたまというコーナーでご紹介いただきました。

「今が旬!新さくらんぼグルメ」という特集でした。

番組でご紹介いただいた紅秀峰狩り、紅秀峰パフェは以下のスケジュールでお楽しみいただけます。

・紅秀峰狩り 7月6日・7日 2,160円~

※王将果樹園公式ホームページよりご予約ください。定員になり次第締め切ります。

・紅秀峰パフェ 7月1日~ 限定10食 2,000円税込

※ご予約不可です。紅秀峰の収穫が終わり次第販売終了となります。

ご来園いただいたYBC山形放送、青山アナウンサーと記念撮影しました。

ご紹介ありがとうございました。

皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

6/7の日本テレビnews every.でご紹介いただきました!

令和元年6月7日にオンエアされた日本テレビ「news every.」でご紹介いただきました。

6月6日にご依頼いただき、7日の朝からロケ、そのまま夕方オンエア。そのスピード感に驚かされました。

山形県では放送されませんでしたが、他地域の方から「見たよ!」という連絡をいただきました。ありがとうございます。

遠いところ取材に来ていただいたスタッフの皆さまに、心より感謝申し上げます。

画像のさくらんぼ(温室栽培佐藤錦)は、ロケ用に私が収穫してかご詰めしたものです。

園主 矢萩 美智

 

他の果樹園とココが違います!(さくらんぼ狩り編)

20140525_105401(0)

1 さくらんぼ狩りができる期間が長い!

2019年は5月18日(土)~7月15日(月)まで、様々なプランをご用意しています。

2 いつでも美味しいさくらんぼをご提供!

3ヶ所合計7棟の温室ハウスがあるので天候に左右されず、いつでも甘いさくらんぼが食べられます。13ヶ所の露地栽培園地を所有しており、早生品種から佐藤錦、紅秀峰など旬の美味しいさくらんぼが食べられます。

3 大きな駐車場を完備!

大型バス20台、自家用車150台駐車可能。

第1駐車場、第2駐車場、第3駐車場あり。※無料です。

4 2016年5月にオープンした新店舗!

さくらんぼはもちろん、当園オリジナルの加工品、山形の特産品を取り揃えております。真っ白な外壁は、地元企業アイジー工業製です。

5 多目的トイレ新設&全個室シャワートイレ

農園のトイレというイメージを裏切るキレイなトイレを作りました。新たに多目的トイレ「みんなのトイレ」を新設しました。車いす用トイレの他、子どもトイレとベビーベッドを設置しました。

6 アクセス良好!

国道48号線沿いに立地。仙台市から約60分。東北中央道天童インターから約20分。天童駅、天童温泉から約15分。山形空港から約15分。

7 笑顔のスタッフたち!

赤いポロシャツを着た明るいスタッフが笑顔でお待ちしております。

8 フルーツパフェが大人気、王将果樹園直営「oh!show!cafe」が更にパワーアップ

2015年6月にオープンしたoh!show!cafe。オススメは当園産さくらんぼ果汁を使ったさくらんぼソフトクリームと、さくらんぼの食べ比べが楽しめるさくらんぼパフェです。新メニュー将棋(こま)パフェが登場しました。パフェの食べ比べも楽しめます。

9 果樹園を一望できるラウンジ、屋外で楽しめるテラス席・芝生席・多目的スペースをご準備しています

新しいショップの2階に、果樹園を一望できるラウンジをつくりました。イス、テーブルは、地元天童木工製です。屋外には北側にテラス席、東側に芝生席、南側に多目的スペースをご用意しています。

10 山形県内最大級のさくらんぼ園地

約5ヘクタールのさくらんぼ園地です。さくらんぼの樹の本数は1,000本。26品種のさくらんぼを栽培しています。規模が大きいから出来る色んな企画をご用意しています。

11 インターネット限定、様々なさくらんぼ狩りプラン!

王将果樹園公式ホームページにはお得にさくらんぼ狩りを楽しめる様々なさくらんぼ狩りプランをご用意しています。

12 ペット同伴OK!

ペット同伴でもさくらんぼ狩りをお楽しみいただけます。店内には入れませんが、テラス席、芝生席、多目的スペースは利用可能です。他のお客様のご迷惑にならないようにリードを付けてお過ごしください。

13 様々な過ごし方を提案します!

さくらんぼ狩りで食べ放題、山形のお土産ショッピング、カフェでゆっくりなど。様々な過ごし方を提案します。
例えば、ママと子どもたちはさくらんぼ狩りでワイワイしている間、パパはカフェでコーヒーを飲みながら休憩など。ラウンジには、山形の観光情報誌をご用意していますので情報収集も可能です。

14 山形の美味しいものが勢ぞろい

さくらんぼはもちろん、スタッフがセレクトした地元特産品を取り揃えております。
6次産業化事業で開発した王将果樹園オリジナル商品を多数販売しています。
(王将果樹園のオリジナル加工品 ワイン、リキュール、ジュース、ゼリー、フルーツソース、焼肉のたれ、ドレッシング、ドーナッツなど)

15 大人気のやはぎ式さくらんぼ狩り!

さくらんぼ園地は雨よけビニールの屋根がかかっているので、温かい空気が抜けません。園内は気温が高くなります。さくらんぼも果肉がやわらかくなりがち。そんな時にオススメしたいのが「やはぎ式」。氷をたっぷり入れた氷水でさくらんぼをキンキンに冷やしていただく食べ方。果肉がしまって朝摘みさくらんぼのような食感を味わえます。

16 フリーWi-Fiが利用可能です!

ショップ内はフリーWi-Fiを設置しております。どうぞご利用ください。

17 クレジットカード決済が利用可能です!

ショップ内のお買い物の決済はクレジットカードをご利用できます。当日の入園料のお支払いではクレジットカードは利用できません。ネット予約時のクレジットカード決済は可能です。カフェは券売機で食券を購入してください。

18 全国優良経営体表彰6次産業化部門で農林水産大臣賞受賞!6次産業化優良事例表彰で食料産業局長賞受賞!

農業の6次産業化事業に力を入れています。自社加工商品に加え、地域の事業者と連携した様々な加工商品を開発しています。ここでしか買えないオリジナル加工品をご用意しています。

19 さくらんぼのタネを入れる紙コップをご用意しています

さくらんぼを食べた後、タネをどしたらいいの?以前は園内に捨てていたんですが、専用の紙コップをご用意しました。おかげで園内はいつもキレイになっています。自分がどのくらいさくらんぼを食べたかもわかっておもしろいです。

 

 

令和元年5月25日将棋(こま)パフェデビュー!

日本一の生産量を誇る天童市の将棋駒。

天童商工会議所「コマノミクス」第5弾。

将棋(こま)パフェがデビューしました。

地元のこだわりの食材をトッピングしました。

見て楽しい、食べておいしいパフェです。

①将棋こんにゃく トーフセンター高橋さま

②将棋もろこし 盛寿庵さま

③抹茶 緑茶園さま

④抹茶ジェラート コザブジェラートさま

⑤王将果樹園ロゴ入りせんべい

⑥5656ゼリーラフランス 王将果樹園

⑦旬のフルーツ 王将果樹園

将棋という和のイメージに合わせ、バニラソフトと抹茶を中心に商品構成しました。

天童市は織田藩ゆかりの地です。織田信長の兄弟の有楽斎は千利休に茶を学び、有楽流の始祖です。織田家とお茶は切っても切れない縁があるようです。

近年、天童市にも海外のお客様がたくさん訪れています。海外のお客様には抹茶が人気です。

販売して間もないですが、お客様には好評をいただいております。

さくらんぼパフェ、チョコレートパフェとの食べ比べもオススメです。

ぜひ、天童にお越しの際にはお召し上がりください。

農林水産大臣賞を受賞しました!

【農林水産大臣賞受賞のご報告】

この度、平成30年度全国優良経営体表彰6次産業化部門で農林水産大臣賞を受賞しました。平成30年11月8日に山形ビッグウィングで開催された第21回全国農業担い手サミットinやまがたで表彰状をいただきました。

いつも応援していいただいているお客様をはじめ、一緒に働く仲間たち、全ての関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。そして、果樹栽培と観光果樹園の基礎を築いてくれた祖父、祖母、父、母をはじめ家族の協力を忘れてはなりません。本当にありがとうございます。

今までお世話になった全ての方々へ感謝の気持ちを込めてご報告します。

(株)やまがたさくらんぼファーム代表取締役 矢萩 美智

東北農政局ディスカバー農山漁村の宝に選定されました!

(株)やまがたさくらんぼファームは、平成30年度東北農政局「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」に選定されました。

「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」は、「強い農林水産業」、「美しく活力ある農山漁村」の実現のため、地域の活性化や所得向上に取り組んでいる優良な事例を選定し、全国へ発信するものです。

「さくらんぼと観光に特化した農業経営を行う。6次産業化に取り組み、交流人口の拡大を目指している。」主にこのような点が評価され選定されました。

これからも自社の強みを活かし、戦略的な農業経営を行って参ります。

今回の選定は、いつも応援していただいているお客様のおかげです。心より御礼申し上げます。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。