「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2019で優秀賞を受賞しました!

株式会社やまがたさくらんぼファームは、「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2019で優秀賞を受賞しました。

復興庁が平成25年12月に設立した「新しい東北」官民連携推進協議会では、被災地の産業復興に向けた地域産業の創出の機運醸成を図り、「新しい東北」を実現していくことを目的に、平成26年度より「新しい東北」復興ビジネスコンテストを開催しています。

応募総数92件の中から第1次審査、第2次審査を経ての受賞です。

平成26年から6回目のビジネスコンテストですが、山形県からは初の受賞です。

詳しくは「新しい東北」復興ビジネスコンテストホームページをご覧ください。

https://www.newtohoku.org/bcontest/index.html

AFCforum11月号でご紹介いただきました!

日頃より王将果樹園、オウショウカフェをご愛顧いただきありがとうございます。

日本政策金融公庫農林水産事業本部さまが発行している「AFCforum」11月号でご紹介していただきました。

「シリーズ 変革は人にあり」という特集ページです。

今回はかなり長い時間をかけて深く掘り下げた記事になっています。

もしよろしければご覧ください。

今回の掲載に当り、お世話になった日本政策金融公庫農林水産事業部山形支店、今野統括、高橋さま、そして取材をしていただいた村田さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。