ラ・フランスの販売スタート!ご注文受付中!!

日頃より王将果樹園、oh!show!cafeをご愛顧いただき、誠にあがとうございます。

山形県天童市が生産量日本一を誇るラ・フランスですが、10月25日から販売解禁されました。

王将果樹園では10月8日から収穫をはじめました。

約20トンの収穫量でした。

果物の女王ラ・フランス

大雪による枝折れや今春の霜害により、収穫量は平年より少ないですが、糖度が高く美味しいラ・フランスに仕上がっています。

収穫されたラ・フランス

山形のラ・フランスには販売解禁日があることをご存知でしたか?

それが今年は、10月25日(月)です。

山形県ラ・フランス振興協議会が、おいしいラ・フランスの生産・出荷・販売を推進し、適期収穫、産地での予冷追熟を徹底するため、販売開始基準日を設けています。

冷蔵庫で予冷中のラ・フランス

収穫後、ラ・フランスを冷蔵庫に入れて冷やすことで追熟期をそろえて、食べ頃になる時期を統一できます。これを「予冷追熟」と言います。

予冷追熟していないラ・フランスは、食べ頃がバラバラです。

王将果樹園のラ・フランスは全て予冷追熟をしてから販売しています。

箱詰めされたラ・フランス

ラ・フランスの出荷は10月下旬頃~12月下旬頃までを予定しています。

ただし、ご注文が予定数に達し次第、締め切りますのでお早めのご注文をお願いいたします。

ご注文はこちらから→https://www.ohsyo.co.jp/shop/index.htm

最後になりますが、西洋なしとラ・フランスについて王将果樹園YouTubeチャンネルでお話ししました。ぜひこちらもご覧ください。

王将果樹園YouTubeチャンネル動画「西洋なしがすべてラ・フランスではない」

oh!show!cafeでは、食べ頃のラ・フランスを丸ごと1個トッピングした「ラ・フランスパフェ」を販売しています。

ラ・フランスパフェ

こちらもどうぞお召し上がりくださいませ。

王将果樹園YouTubeチャンネル最新動画更新中!

日頃より王将果樹園、oh!show!cafeをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨年10月に立ち上げた王将果樹園YouTubeチャンネルですが、約1年で50本以上の動画をアップしています。

さくらんぼ狩りやぶどう狩りのルールをはじめ、さくらんぼ、ラ・フランスの美味しい食べ方など皆さまが知りたい情報を動画にしています。

oh!show!cafeの人気メニュー「季節のフルーツパフェ」を食レポする動画も人気です。

王将果樹園やoh!show!cafeに行く前の予備知識としてご覧いただければ幸いです。

こんな動画を見てみたい!というリクエストがありましたら、ぜひお聞かせください。

王将果樹園YouTubeチャンネルをチャンネル登録をしていただき、長くお付き合いいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

こちらからチャンネル登録できます。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     

https://www.youtube.com/channel/UCxgBHFMWZ3SojSSkgAvFOMg

限定5杯シャインマスカットパフェを紹介した動画
ぶどうパフェを紹介した動画
西洋梨についてご紹介した動画