【受入中止中】体換農泊の受入について

日頃より王将果樹園、オウショウカフェをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今年から企画した「体換農泊」ですが、今般、急激にコロナウイルス感染者が増加したため申込み、受入を中止します。この農泊事業は当園としても、とても楽しみにしていたので、非常に残念です。ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。もし状況が好転しましたら、お申し込み、受入を再開いたします。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

山形県では感染拡大を防止するために下記の内容が発表されました。

<新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するための緊急のお願いとして>
1 手洗い、マスクの着用を含めた「せきエチケット」の徹底をお願いします。
2 三つの「密」を避けてください。
①密閉⇒適度な換気 ②密集⇒人混みは避ける ③密接⇒一定の距離を置く
3 県外との往来は、控えてくださるようお願いします。
出張や研修なども、当面の間、見合わせてください。
(インターネットなどの積極的な活用をご検討ください。)
4 法要などの行事についても、県外の方の参加を見合わせていただくなど、ご配慮くださるようお願いします。
5 県外、特に緊急事態宣言の対象となった感染拡大地域から転入された方は、健康観察のため、2週間の自宅待機(在宅勤務)等をお願いします。
6 不確実な情報(デマ)に惑わされず、落ち着いた行動をお願いします。

山形県内初!さくらんぼでJGAP認証をいただきました!

日頃より王将果樹園、オウショウカフェをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社やまがたさくらんぼファームは、さくらんぼでは山形県内で初のJGAP認証をいただきました。昨年夏頃から準備を進め、3月1日に審査を受けました。「当たり前のことを当たり前にすること。でもそれが難しい。」一緒に働く仲間たちの安全安心な作業環境とルールをつくることが目的でした。今まで知らなかったことをたくさん勉強しました。最初は甘く見ていましたが、認証を受けることはかなり大変です。そして1年毎に継続審査があります。1日1日の積み重ねを大事にして参ります。お世話になった関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。

※JGAPは、農場やJA等の生産者団体が活用する農場管理の基準です。農薬・肥料の管理など、持続可能な農業につながる多くの基準が定められています。